2008年04月29日

大どんちゃん騒ぎのにこけん@だいぶつ(初台)

ゴールデンウイークの真っ只中に、にこけん定例会が行われました。
皆さん、お忙しい中を初台に集合したのであります。


会場は、ボブ会(スリーオヤヂーズ)の発祥の地でもある”だいぶつ”です。幹事のグルメッチー☆さん、本当にお疲れ様でした。

だいぶつ外観ぼくはと言えば
久しぶりのことと方向オンチのダブルパンチで、苦労しましたが、ようやく、たどり着けました(いつものことです・・・)

二階に上がりますと、いつものにこけんとは一味違う雰囲気なんです。

始まって以来の大人数ということもありますが、美しい女性がたくさん参加というせいなのです。思わず、どきどきしちゃいました

参加メンバーの紹介は、ぽぱちゃん、YOCHYさん、ジンちゃんなどのブログをご覧下さい。
詳しく楽しく書かれております。

皆が揃っての乾杯シーンです。  

だいぶつ乾杯うれしいことに・・・
人数が多すぎて、これが精一杯なんですよ。

でも心は一つになっています。
スバラシイですね。

にこけんメンバーというのは、皆ホッピーファンでもあります。テーブルの上には、”外”がずらりと並んでいます。まさに壮観です。
”中”はと言いますと、ピッチャーに入りました冷え冷えの焼酎です。

これから、メンバーのホッピーがんがん飲み状態が続き、だいぶつのホッピーが一時なくなってしまう非常事態も発生したらしいです。

でも、大丈夫・・・最後までホッピーは供給されたのでした。

だいぶつホッピーそれにしても、このどんちゃん騒ぎはすごいです。

いたるところで、笑い声の嵐が起きています。

美しい女性たちの魅力もフルに発揮されているのです。

ぼくが座ったのは、まさに両手に花という人も羨むような好ポジションです。

それだけでも幸せなのですが・・・美女が・・・
この世の極楽を味わいました。

(ここから先は、とてもブログでかけません )


 

そのようなわけで、ご挨拶に行くはずの方々と話が出来なかったことをお詫びいたします。



美女軍団の中でも色っぽいチョコミンさんから頂いたのがこれです。

男梅
男前豆腐店でも、感激したぼくですが、男梅の名前にはクラクラしてしまい、
楽笑という名前を、男梅に変えよう・・・と真面目に思っちゃいました。

これからブームになりそうですね(タブン)

いい忘れましたが、ここ”だいぶつ”の料理は美味しいんですよ。
写真で全部紹介しますと、長くなってしまいますが、逸品揃いでした。他の方のブログをご覧ください。

 

宴半ばになりまして、自己紹介コーナーへと突入です。
このあたりになりますと、気分は完全に高校生になっています。

皆さんの話に耳を傾けておりますと、それぞれにいろんな歴史があって、こうして、ここにいる・・・その奇跡に驚きながら、同じ空間と時間を共有出来る喜びに包まれていました。

楽しい時間は瞬く間に過ぎ、お開きとなりましたが、この日は一生思い出に残るものとなりました。

参加されたメンバーの皆様には、本当に感謝しています。
今後ともよろしくお願いいたします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yochy   2008年04月30日 02:51
そうだ、楽笑さんは「男梅」さんに改名するんだったよね。それならオレは「男桜」に改名しよっかな(笑)。
今回は初参加の女性陣を優しくもてなしていただき、感謝しています。みんなとても楽しんでくれていたみたいです。
あっ、そうそうDVD、ありがとうございました。どこで出て来るかを聞いていないので、じっくりこれから見ようと思います。
2. Posted by ぽぱい   2008年04月30日 03:23
男梅さん
昨日はお疲れ様でした。
それと淳子ちゃんのCDありがとうございました♪
一次会ではあんまり話せなかったけど、二次会でたくさん話せて良かったです。
会長さんのお蔭で“にこけん”の輪がドンドン広がっていきますね。
今後ともヨロピク(^0^)v
3. Posted by 男梅   2008年04月30日 07:36
鰹節さん
いつも、粋な姿を見せていだだきありがとう。

新しいデジカメは、持ち出し禁止ということだけど、鰹節さんの文章は、いつも面白いから(ギャハハ)、補っても余りあるものだと思いますよ。

次回は、久しぶりに、カラオケに行きたいね。

よっちゃんのおかげで、淳子ちゃんのファンも急増のにこけんだよね。

また、歌って踊って飲もうね(笑)
4. Posted by 濱鯨   2008年04月30日 08:44
月曜日はお疲れさまでした。
そうか、なぜ「男梅」に改名するのかやっとわかった!
そういうことだったのですね(笑)。
女性に囲まれた楽笑さんの満面の笑み、忘れませんよ。
また、よろしくお願いいたします。
5. Posted by nanbu   2008年04月30日 09:11
お疲れ様でした。(^^)
そうそう、まさにこんな感じでしたね!
自分で撮った写真は暗すぎてUPは諦めたんですけど、トップの外観写真にお店の雰囲気を思い出しました。
乾杯の写真も、ナゼ片手を曲げているんだろうと思ったら……カメラを構えてたんでした。(笑)
6. Posted by 楽笑   2008年04月30日 09:44
男桜田さん
きれいどころをお連れいただき、にこけんがさらにパワーアップ出来ました。ありがとうございました。

今後も、昔の番組での淳子ちゃん音楽探しに励みたいと思っています。

ぱちけん共々、今後ともよろしくお願いいたします。また、飲みましょうね(笑)
7. Posted by グルメッチー☆   2008年04月30日 12:37
楽笑さん、お疲れ様でした☆
っていうか、男梅さんに変身していたんですね☆
何か出世魚のような??(笑)☆

今回も皆様のお陰を持ちまして、楽しい会となりました☆
それにしても、笑顔の皆様を見ていると幹事冥利につきますね☆

女子部も、とても素晴らしい方々でしたので、今後の活動がワクワクしてきます(^_-)-☆
8. Posted by 蒼龍   2008年04月30日 13:02
楽笑さん先日は楽しかったです。大人数の迫力は大変なものですね。もっと増えそうな感じもするんですけど・・・・
会報誌とか専門サイトとか出現するかもしれませんね(笑)「みににこけん」でゆっくりお話させてください。
9. Posted by 楽笑   2008年04月30日 13:04
濱鯨さん
楽しかったですね。
こんなに盛り上がった中年ばかりの会は、そうそうあるものじゃない…胸を張れますよね(笑)

マジにわれを忘れてしまったぼくで、お恥ずかしい限りです。

部屋の片隅で繰り広げられていたアナザーワールド

こんなぼくですが、今後も末長くお願いいたします(笑)
10. Posted by 楽笑   2008年04月30日 13:16
nanbuさん
お疲れ様でした。
ご挨拶に行けませんで申しわけありませんでした。
⇒諸事情のためだったんですが

それにしても、全員での乾杯の風景は壮観でしたね。

左手にホッピーのジョッキ、右手にはデジカメ…
20数本の手が空中に…

思い出しただけで感激で身震いします。

また、ご一緒させてくださいね(笑)
11. Posted by 楽笑   2008年04月30日 13:23
グルメッチー☆さん
幹事、お疲れ様でした。
このような大人数の宴会が万事うまくいったのも、幹事さんあればこそでした。

男梅の件はマジに気に入ってしまい、どうしようかと考えているんですよ。

あめ玉一個で、人生を変えようなんて…それもいいかななんてね(大笑)

さて、女子部の件は、ぼくも楽しみです。女子更衣室も用意しなくっちゃね、ふふふ
12. Posted by 楽笑   2008年04月30日 13:30
蒼龍さん
本当に楽しかったですね。いつもおしゃれな姿でのご参加嬉しく思いました。

諸般の事情で、今回はお話しできなかったのが残念ですが、みにこけんをぜひ一緒にしたいですね。

さて、
にこけん膨張論…あり得ますね。
とりあえず、AKB48並みまではいきたいもんですね。

そうしたら、メジャーデビューできるかな?(大笑)
13. Posted by coldgin   2008年04月30日 16:23
楽笑改め男梅さん(爆)、お疲れ様でした。
それにしても、
あの時片隅で話していたように、
約二年前に二人でネットを通して会話していた
煮込み研究がこのように花開くとはネ。
感慨深いものがありますよ、ホント。
これからもどうぞヨロシク。
14. Posted by 楽笑   2008年04月30日 20:24
ジンちゃん
お疲れさまでした。楽しかったですね。

番付とお湯呑までも、いただいてありがとうございました。

やはり時流に乗る勢いということは素晴らしいですね。みんなの笑い声を聞くたびにうれしく思いました。

また、みにこけんの方もがんばりましょうね。よろしくね(笑)
15. Posted by 元坊   2008年05月01日 11:29
おぉ〜男梅さんに改名ですかぁ〜
そんなことしてたんですねぇ〜しらぬ間に、、、(笑)
でもいつ呑んでも楽しいですよぉ〜

しかし、、、2次会はまったく記憶なし、、、
何食べて何呑んだのか???カメラ見ても
わかりませんでした。_| ̄|○))(爆)
16. Posted by 男梅   2008年05月01日 12:06
元ちゃん
当分期間限定で、男梅を名乗ります(苦笑)

ぼくも、知らない間にそんなだいそれたことを、公衆の面前で…
でも楽しかったです。

二次会は、クロキというもつ鍋やだったけど、カニみそトーストは美味かったね。

また飲みましょうね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔