2008年04月30日

お台場学園で遊ぶつもりが・・・何のこっちゃですた

あの楽しかった”にこけんの飲み会”の次の日です。


クロキ シークワサワー実は、だいぶつの後、新宿”クロキ”で二次会として飲みなおしをしたんです。

これがまた大盛り上がりで、老化防止に効くというシークァーサーサワーを飲んでしまいました。

しかし、不思議なもんですね。楽しい酒というのは二日酔いはないものなのです。


シークァーサーサワーの効果がてきめんに出ているのでしょうか? さっぱりした気分で朝を迎えました。

テレビをつけますと、しきりに”お台場学園 2008”があると宣伝しています。
それで、本当に久しぶりにお台場へ向かいました。

フジテレビ社屋

フジテレビは、お台場の象徴ですよね。

昔、この会社の株が上場するというので、入札したことがあります。

55万円で買いましたが、スケベ心のために、その後暴騰の恩恵には全然あずかれませんでした(泣)

そんなことはともかく、フジテレビの方に歩いていきますと、すごい行列が出来ていました。

 



 

フジテレビ行列こりゃ、だめだ!

下手をすると、ディズニーランド並みなんですよ。並ぶ前に早々とあきらめて、アクアシティーへ向かいます。

お台場の魅力というのは、何といっても海が見えるところですよね。

潮風に吹かれておりますと、心まで洗われてくる気がしてきます。人口海岸に沿って並ぶ、アクアシティー、メディアージュ、デックス・・・ここを歩くだけでも気持ちがいいです。

お台場は、カップルが似合う・・・

そういう気がいたします。自由の女神の前に参りますと、当時の食べ友Sちゃんのことを思い出します。彼女も、もう30になっているのです。

二人で、日航ホテルにランチを食べに行き、デックスのカフェで潮風に吹かれ、お茶する・・・なんていうことをしていましたが、今考えてみれば、彼女がモノ好きで良かったと感謝するしかありません。

ちょうどお昼時ですので、燃料補給(アルコール)も兼ねてレストランへ参ります。

カフェ ラ・ボエム・・・イタリアンレストランです。
カフェラボエム ビール
昼のビールというのは、いつもながらいいですよね。

毎日、このように楽しい生活をしたいなとそう思います。

ちなみに、ビールはハートランドビールです。

イタリアのBIRRAではありませんが、パスタとの相性は、日本のものよりはいいと思います。






ラボエム パスタ

 

セットは好きなパスタと生ハムサラダがつきます。

このように、オリーブオイルをかけますと、まろやかになりますが・・・

トイレに駆け込んでしまいました。

 

 

 



腹ごしらえをした後は、メディアージュで、”紀元前10000年”を見たり、台場1丁目商店街をうろついたりとぶらりぶらりでした。

お台場学園2008年を見るつもりが全然違う展開になりましたが、これはこれでいいものでした。



su8966 at 23:05│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔