2008年05月14日

スープカレー3食目は限定スープカレー@キタカレー(新千歳空港)

日付は、ゴールデンウイークへと逆戻りです。


ついに、札幌から羽田へと帰る日になりました。新千歳空港には早めに着きまして、お土産(白い恋人、まりもっこり)を買い、それからレストランフロアへと向かいました。

このフロアにはさまざまな飲食店が並んでおり、それらの店先にはかなりの数の食品サンプルが置かれています。

何にしようか?どれも美味しそうなものばかりで迷ってしまいます。

ここで、カレー好きにはどうしても目に止まってしまうのはこういった看板なのです。
キタカレー看板
キタカレー
千歳市美々(新千歳空港内)

この店先に、限定20食オリジナルスープカレーというメニューが出ていました。

早く食べなければ売れ切れてしまう・・・そんな焦りから、さっそく店に入ることにしました。

座ったのは、航空機の発着が見えるという窓際の席です。
いつ見ても心躍る光景を前に食事が出来るっていうのは最高のぜいたくです。

 

 

オリジナルスープカレー 1380円

キタカレー オリジナルスープカレー



















辛さは選べません。
スープカレーの正統、野菜丸ごとをしっかり踏襲しています。
ピーマン、なす、ニンジン、きのこ、ブロッコリー、そしてその下には、大きなチキンレッグがあります。
スープは濃厚な味わい、ライスはやや固めで程よく絡み合います。

空港という特別なロケーションで、値段が高かったのが一つの難点でありますが、札幌を飛び立つ直前に食べられたことは幸せなことでした。


ここで、以前紹介出来なかった”あけぼの”のA寝台シングルデラックスの写真を紹介いたしましょう。

あけぼの入口















あけぼの車内

 

 

 

 

 

 


 


あけぼの車内2

 

 

 

 

 

 

 

 

あけぼの通路

 

 

 

 

 

 

 

 

あけぼの車窓



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔