2008年09月04日

#202 あやうく忘れるところの煮込みでした@加賀亭(神保町)

あれれ? 何か忘れている気がするな・・・

何かがひっかかる昨日と今日でした。

しかし、敬愛するぼばちゃんのブログを見て、ハタと気づいたんです。

そうだった!
加賀亭で、煮込みを食べたんだった!

お恥ずかしながら、202杯目の煮込みを食べたことを忘れていたんです。

最近は、煮込み制覇ツアーに出かけても、空振りばかりで、しょげてました。あーそれなのに、せっかく、にこけん幹部と共に食べた煮込みを忘れるなんて・・・
マジで
フクダヤスオくんと、同じことをしでかしそうになりました。

もっとも、ぼくには、"自分を客観的に見る目があるんです。あなたとは違うんです"なんていうことはいいません・・・

自分が、煮込みをがつがつ、ホッビーをぐびぐび食べてる姿なんか、見たくはありませんからね。

ここは、煮込みと言っても、煮込み鍋です。

土鍋に盛られてきた今回の煮込みは、あっさりとした味噌仕立てです。

ですから、すんなりとお腹におさまるんです。

偉そうに書いていますが、この辺りは、酔っぱらっていて、記憶があやしいんです。

前にも書きましたが、ぼくは麦焼酎が苦手です。酔の助の酒がボディーブローのように効いてきたのかもしれません。

言い訳ばかりになっちゃいました。

253杯制覇まで、あと51杯詰めに入ってきています。
マジに、取り組みたいもんです。おしまい。

su8966 at 16:04│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔