2009年04月03日

居酒屋のランチもいいね@海虎(四谷)

この日は、街歩きをしたい気分で、四谷にやってまいりました。

時間はちょうどお昼時、どこかいい店はないかと見回していると・・・

海虎 外観

 

店頭で、お弁当を売っているオネエサンを
発見!


寒い中ご苦労さんです。

よくよく見ますと、二階のお店の方です。

店の名は

海虎(かいと)  

夜は居酒屋さんですが、ランチもやっているというので入ってみることにしました。

 

海虎 階段
お店までの階段を昇ります。

お店の中は、どうなってるんだろう?

初訪問の時は、いつもドキドキするものです。

足が震えているのは、緊張だけではなく、脚力の低下のせいでもありますが・・・

 

 

 

 


            ドアを開けますと・・・海虎 店内

これぞ、居酒屋といったつくりです。

大漁旗なんて、威勢が良くていいですよね。

テレビのところをご覧下さい。

ホッピー
あります。

こんなところで、ランチが出来るなんて最高です。

 

 


しかし、ホッピーに気づいたのは、ビールを注文した後でした。

海虎 ビール

ビールが到着するや、落胆は一瞬に狂喜に
変わりました(^^)

なんと、
赤星なんですよ。

嬉しいじゃありませんか。

いつも、酔っ払っていたいニンゲンには
最高のプレゼントです。

ひゃー、キンキンに冷えていて、
美味いです。

生きてて良かった・・・本当にそう思います。

 

さあ、今日のランチは・・・ カキフライ定食 750円

海虎 カキフライ

衣はサクサクです。中の牡蠣もジューシーでいうことありません。

甘辛のソースがマッチしています。

付け合せの冷奴も嬉しいですね。

ビールが自然とすすみます。

いい忘れましたが、ここは、
ライスのお替り自由です。

もちろん、大盛りのお替りをしました。

 

 

最近の傾向としては、ライス大盛り、またはお替り自由というところがかなり増えてきたようにも思いますが、
これは、グルマンには喜ばしいことですね。

大満足して店を出ようとしますと、店先には、ホッピーの大のぼりがあるのに気づきました。
入るときにはぜんぜん気づかなかったんです。

次回は、夜に訪問したいものです。もちろん、その時はホッピーで・・・



su8966 at 12:05│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔