2009年07月09日

老舗有名店のスープカレーを体験@新宿中村屋

スープカレー大好きの楽笑です。

札幌に遊びに行って、飲み屋の女性に教えてもらったのがきっかけで、暇さえあれば、東京でもスープカレーを求めて探し回るようになりました。

その軌跡は、カテゴリー”スープカレー”を見ていただければと思いますが、
札幌、綱島、下北沢、池袋、大宮、新宿、新橋・・・いろいろ食べてきました。

今回、訪問したのは、泣く子も黙るあの超有名店・・・
ルパ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ここで、老舗有名店がメニューに採用したスープカレーを味わおうという魂胆です。

ルパ 店内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールを飲んで待っておりますと・・・
なんと、土鍋で登場!!

店員さんがおもむろに蓋を取ってくれます。

スープカレー





















バラタ(小麦粉に植物油を混ぜて何層に重ねて焼き上げたもの)かライスかを選べます。
今回は、正統派でライスをチョイスです。

薬味(オニオンチャツネ、らっきょう、アグレッチー=キュウリの酢漬け、マンゴーチャツネ)はお替り自由です♪♪

このスープカレーにはいろんな具が入っております。一見しただけでも、こんなに一杯です。

スープカレーアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ進めていて、こんな美味いものを中から見つけてしまいました。

つくねのようなものですが、塩こしょうとスープが絡み合って、ずば抜けたうまさです。スープ表面に浮いたガーリックオイルもいいアクセントを添えてくれます。

つくね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今回、中村屋という老舗が上梓したスープカレーを味わいましたが、さすがです。
かなりレベルの高い仕上がりになっていました。

とかく老舗だと保守的になりがちですが、スープカレーという札幌発の新潮流を取り入れ、中村流に仕上げる姿勢には、脱帽です。

だからこそ、新宿中村屋はこうして隆盛を誇っているのでしょう。

こうして、大満足のまま、楽笑は新宿の雑踏にまぎれたのでした。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by paigebogle   2009年07月12日 04:48
4 2004 produce dimming forcings part webmate evaporation
2. Posted by cosplay   2010年08月26日 16:08
ぽぱちゃん
生活の知恵、ありがとう。
ためになりました(^^)

あれから、渋谷のティッシュ集めをやり、
おかげで、バッグの中は、パンパンです。

いつどんなことがあってもダイジョウブイ!
(^^)b

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔