2009年07月10日

#266 大国家(笹塚) #267 渋英ラーメン(渋谷)

一ヶ月ぶりの煮込みネタをやります。心して、ご覧下さい(笑)

まずは、笹塚駅前すぐにある・・・ 大国家

大国家 外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大国家 煮込み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もつ好きにはたまらない一品です。一味唐辛子もいいですが、テーブルにある 山椒をかけていただくのがもっといいでしょう。


次は、ところ変わって、渋谷。井の頭線渋谷駅近くのこの店です。

渋英ラーメン

渋英ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、この店に入ったのかと言いますと、ラーメン屋なのに、ホッピーがある と店先の看板に出ていたからです。

カウンターに座り、さっそく注文なのですが、店員の方が中国の方で、
何回も、ホッピーホッピーホッピーと繰り返した末に、ようやく持ってきてもらいました(笑)

渋英 ホッピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンミヤのコップに相当な量の”中”が入っていますが、これがキンミヤかどうかは分かりません(笑) かたいことは抜きにして、外1中1で楽しみました。

ここで、改めて、メニューを見ますと、”おつまみ”のところに、あの品を見つけたんです。
早速、注文したのですが、この日のラストだったそうで、これは、本当についていました。

豚味噌煮込み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出されたままの写真ですが、一味もすでに振りかけてあります。いっそう、味噌の風味が引き立つというものです。
具は、豚のもつ数種、スープカレー並にダイナミックにカットされた大根、ごぼう、こんにゃくという構成です。

ウマー♪♪

ホッピ−が程よく回ってきたところで、なぜか、ご飯粒が食べたくなった楽笑です。

博多明太子ご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九州人の楽笑は、やはり、こういったものを食べると元気が出てきます。

その勢いをかって、先日、海物語in地中海で20連ちゃんした”E”店に行きますと・・・
なんと、106回転でやめていた台が奇跡的にあったのです

こういう台は、潜伏確変であることが多いのを前の人はご存知なかったんでしょうね。

申し訳ありません。1000円で当てちゃいましたヨ♪♪

大当たり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これから3連チャン・・・
やめ時の230回転までやって一箱のまれたものの、一時間で10000円の勝ちでした。

やはり、この台は、コツさえつかめば勝てるんです。


最後に、にこけん引退した楽笑ではありますが、このように、煮込み報告だけは
時々いたしますので、よろしくお願いいたします。



su8966 at 07:47│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ムームー   2009年07月10日 14:45
こんにちは〜
食べたくなるような煮込み、こんな味かしら?って思いながら読んでいます。
美味しい物があるのは幸せですねぇ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔