2010年02月02日

二年ぶりの雪です

久しぶりの積雪でしたが、テレビによれば、都心では二年ぶりとのことです。

二年前と言えば、この時はまだ埼玉で、”華の独身生活”を送っておりました(・・・ナツカシー)

3LDKに1人住まいでしたが、そのうち二部屋は使っておりませんでした。
この日の朝ばかりは、雪景色を見ようと、使っていない部屋の窓を久しぶりに解き放ったというわけです。
IMG_1672 2




















そうすると、雪のおかげで、きれいな景色になっておりました!

1人暮らしの時は、感傷的になるせいか、いろんな思い出がさらに脳に刻み込まれるような気がするのは自分だけでしょうか?


さて、昨夜の雪は、地下鉄から地上に出て初めて知ったこともあって、印象的なものでした。

あわててカメラを取出し撮影したのですが、雪をきれいに撮るのは、結構難しいものです。
IMG_1267 2





















IMG_1271 2




















瞬く間に、路面が雪に覆われていきました。
楽笑のかばんも、雪のフレークで化粧されていったのでした。

この時には、手がかじかんで、巧い写真を撮ることは出来ませんでした(残念です)。


帰宅してすぐに、熱い風呂にどっぷりと入り、そして、すき焼きを食べながら、雪見ホッピーをやりました。

たまの雪なら、こういう風流な気分にもなれるものなんですね。

2010年2月1日時点で、ホッピー52本となりました。



su8966 at 17:05