2010年04月19日

【閉店】銀座のスープカレー第二弾@スパイスピエロ(銀座)

!このお店は現在閉店しております。


IMG_2508 2



















鹿児島にいた頃、札幌といえば遠い彼方の土地・・・
なかなか行く機会に恵まれなかったのです。

初めて訪れてから、すっかり札幌のとりこになりました。

その大きな魅力のひとつが、人の優しさ・・・
IMG_2505 2



















札幌の食べ物といえば、ジンギスカン、ラーメン、寿司・・・
そう思い込んでいた楽笑に、彼女は、優しくささやいたのでした。

IMG_2506 2



















しかし、スープカレーというものを全く知らなかったので、どういうものなのか、まったく予想ができませんでした。

何事も知りたくなると、いてもたってもおられない性分です。

IMG_2507 2




















ショーリンで初めて食べたスープカレーの美味さには、衝撃を受けました。
それ以来、やみつきになったのです。

※断っておきますが、札幌では、漫画のような女性はおりませんので、悪しからずm(__)m



前置きが長くなりましたが、先日、有楽町に用事がありましたので、そのついでに、銀座まで足を伸ばしました、

お目当ては・・・札幌スープカレーです。
IMG_2281 2





















スープカレーの基本は、やはりチキンレッグの入ったものではないでしょうか? 初めての店では、IMG_2288 2必ず頼むことにしています。





















かなり辛いですよ・・・というスタッフの方の話が前もってありましたが、実際、そのどおりでした。

しかし、この辛さというものは、とても心地よい類のものでして、ライスのおかわり(200円なり)をしたのであります。

もちろん、これも飲みました♪
IMG_2287 2





















お客さんの過半数は若い女性・・・
彼女らに支持されている限りは、スープカレーの将来は明るいと思います。

※2010年4月18日時点で、ホッピー 180本 となりました。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 元坊   2010年04月20日 12:17
韓国はプサンよりからの書き込みです。
楽笑さんの記事読んでると、、、ホッピーが
呑みたくなります。

明日帰るのですが、博多で時間が少しあるので
一杯呑んで帰ります。
今はプサン周辺で広報大使として活動中です。(笑)
2. Posted by 楽笑   2010年04月20日 13:43
韓国より、コメントありがとう(~o~)
それと広報大使お疲れ様です。

韓国には、ホッビーはないんですね。当たり前かな?(~_~;)

帰国したら、ホッビーを飲みながら、土産ばなしを聞かせてね(^0_0^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔