2010年07月02日

見習いたい生命力

朝顔が伸びて、支柱を完全に超えてしまい、フェンスのそばに鉢を置いて
いたら、こういうようになりました。

IMG_3786 2






















つぼみもまだついていませんから、当分、蔓も伸びるのでしょう。
種を蒔いた時は、正直、ここまで伸びると思っていなかったので、支柱は小さめにしておいたのですが、予想を超える生長に驚いています。

もし支柱だけなら、こちらのほうに蔓は巻きつくのでしょうが、いまさら、フェンスから蔓をはずすというわけにもいきませんし、見守るしかありません。

園芸好きのお隣さんも、最近、朝顔の鉢を、二つ置いていて世話をしているのですが、こちらも生長はすくすくといった感じです。

朝顔がまだ咲かないうちから、来年のことを言うのも、ばかばかしいですが、来年は鉢の数を増やし、フェンスを少しでも蔓で埋め尽くしたいです。

もちろん朝顔だけでは厳しいのでしょうから、ゴーヤも併用したいです。
夢は膨らみます。



su8966 at 13:02│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ムームー   2010年07月02日 17:35
ツルはグングンと伸びますね、ゴーヤがドンドンと伸びています。
キュウリも負けじと伸びていますわ。
花が咲き、実が出来るのは、楽しみです。
朝顔の花、綺麗でしょうねぇ。
来年は朝顔を植えますわ。
2. Posted by 楽笑   2010年07月06日 11:01
ムームーさん
家庭菜園をしているんですね。
楽しみがあっていいですね(^▽^)v

朝顔が咲いたら、ブログに載せますね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔