2010年07月09日

ホッピーとビールの逆転現象を目撃@鳥園(新宿・思い出横丁)

ここのところ、歌舞伎町ばかりで飲んでいるので、たまには、思い出横丁のウッチャンにでも行ってみようと思いました。

しかし、さすが人気店ですね。すでに満席なのでした(涙)

それで、もうひとつの横丁の方へと移動したのですが・・・
何か以前とは、様子が違っていたのです。
IMG_3890 2




















あれ? こんな店があったっけ?

よく見ると、「鳥園」ですから、隣の店と同系列のようで、立ち飲み屋になっています。

さっそく、入ってみました。そして、壁のメニューに目をやりますと・・・
IMG_3904 2




















瓶ビールが、450円  ホッピーセットが600円
・・・ホッピーの方が、ビールより高いのです!

ホッピーがビールより高い店は、まだまだ少数派でしょうが、やはり、最近のホッピー人気によるものなのでしょうか?
IMG_3893 2






















小腹もすいてますから、この品を注文です。
IMG_3900 2




















ここは、キャッシュオンデリバリーでして、ここで950円を支払ったわけです。

もう一度、メニューを見返しますと・・・
IMG_3901 2




















このようなセットがあったんです! 

お店の人に聞くと、「ドリンクは、ホッピーでもいいですよ」ということでしたから、ホッピーと煮込みで攻めたこの日のような場合なら、明らかに、このセットの方がお得になるのです。

次回からは、この作戦でいきます!

もちろん、さっと、一杯だけドリンクを飲んで帰るということのできるのが立ち飲み屋のいいところでもあります。

思い出横丁で貴重な立ち飲み屋・・・今後、おおいに活用したいものです。
IMG_3902 2





















su8966 at 12:04│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽぱい   2010年07月10日 20:38
鳥園さんの立ち飲みですか!

>ホッピーの方が、ビールより高いのです!

昔はビールの代替品というか、ビールが高嶺の花だった時代にビールを飲めない人がホッピーを飲んでいたもんですが…

これも時代の流れですねぇ。
やっぱりダブル晩酌セットしかないですね(笑)
2. Posted by 楽笑   2010年07月12日 18:49
ぽぱちゃん
時代は変わりゆくものなのですね。

2014年ワールドカップ ブラジル大会の時には
ホッピーはどうなっているのでしょうか?(笑)

たまには、思い出横丁で、一杯やりましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔