2010年07月12日

酒を飲みながら、トイを見る楽しみ

約5年前の職場では、15畳のほどの部屋が与えられていました。

そして、本棚に、コツコツと集めていたトイを並べていました。
CIMG1294 2



















この時のマイブームは、ゴジラだったんです。
ちなみに、カニを乗せているテーブルは、ゆっくり回転するんですよ♪

CIMG0846 2



















鉄人28号のヘッドは、中野ブロードウェイで買ったものです。

こういう好きなトイを眺めていると、時間がいつの間にか経ってしまいました。
一番幸せな瞬間だったのは間違いありませんでした。

しかし、この時から、自分でも予想だにしなっかったことが起きたのです。
現在にいたるまでの約5年の間に、引越しを4回をし、職場も4ヶ所を変わることになりました。

その都度、これらのトイらも、移動することになり、並べられることもなくなりました。
現在は、袋に入れられたまま、鹿児島の別宅に置いたままになっています。
そして、トイを眺めるという喜びから遠ざかっていました。

最近になって、たまたま、おまけのトイをもらう機会がありましたので、
東京の本宅書斎で、写真に撮ってみました。
IMG_3989 2



















今回の背景は、残念ながら、ホッピーではないですが(苦笑)
こういうトイを眺めているだけで、心癒されるというものです。

やはり、楽笑には、ヲタの血が流れているんでしょうね(^▽^;)

su8966 at 15:41│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔