2010年07月16日

ゲリラ豪雨の中でカレーを食う@ここいち(祐天寺)

相合傘といえば、男性と女性とがするものだと思っていましたが、
生涯でただ一度だけ、男性としたことがあります。

それは、2008年8月 新宿御苑でのことです。
IMG_4125




















お相手は、ぽぱいさん・・・
にこけんの飲み会があったんですが、この時、ゲリラ豪雨に遭遇したんです。
あの年のゲリラ豪雨というのは、雷を伴ったもので、本当にすごかったんですが、だからこそ、なおさら相合傘が印象に残っています。

それ以降は、幸いなことに、大雨にもあったこともなかったのですが、
先日、久しぶりに、ゲリラ豪雨といっていいような大雨にあいました。
IMG_3919 2




















IMG_3917 2




















IMG_3916 2




















そりゃもう、ものすごい雨なので、折り畳み傘など、まったく役に立たないものでした。
おかげで、ズボンがびしょ濡れになりました(泣)

雨宿りもかねて飛び込んだのが、ここいちというわけです。
IMG_3922 2





















IMG_3921 2





















IMG_3925 2




















ここのカレーは大好きなので、一気に平らげました。

元気が出てきて、豪雨など何するものぞ!と意気込んで店を出たら、

雨はやんでおりました。

まさにゲリラ豪雨なのでしたが、かえって、この日のココイチカレーが忘れられないいい思い出になりました。

su8966 at 12:57│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ムームー   2010年07月16日 19:17
こんばんは〜
ゲリラ豪雨の恐ろしさをニュースで見て胸が
痛みますね。
楽笑さん、危ないですわよ、早く家に帰りましょうね。
このカレー食べたい〜〜
でも最近胸やけしますのよ、美味しいでしょうね。

東京へ行くのですが、時間に余裕がなくて、お会い出来ないわ〜
2. Posted by ぽぱい   2010年07月17日 20:11
あはは〜、漫画がお上手ですねぇ♪

あの時、傘を忘れたので楽笑さんに入れてもらったんですよね。

楽しかったなぁ、また入れてネ(^_-)-☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔