2010年07月20日

青空ホッピーの場所は・・・

最高に暑い一日でした。梅雨明け、夏本番です!

しかし、そのおかげで、青空ホッピーがより美味くなりました♪
IMG_4233 2




















ホッピーも汗をかいてます(^^)v

ここはどこかと言いますと・・・ 次の写真を見れば、すぐにお分かりでしょう。
IMG_4218 2






















正解は・・・
IMG_4299 2




















現在放送中の朝ドラ「ゲゲゲの女房」の舞台である調布にある深大寺です。

調布といえば、ホッピーの地元でもありますから、青空ホッピーをしても、バチは当たらないでしょう(笑)

元気が出て、深大寺の中を一巡りしたところで、もうお昼時です。

深大寺と言えば、誰がなんと言おうと、ソバですね。
その昔、深大寺周囲では、ソバしか育たなかったとかで、それが、段々と名物になってきたということです。
IMG_4252 2





















そばに合わせるなら・・・
IMG_4263 2




















すっきりして、飲みやすいお酒です。
日本酒を飲みながら、そばが出てくるのを待つのも、オツなものです。

IMG_4271 2




















そば本来の風味を味わうなら、”そばがき”ということなのでしょうが、今回はこれを選びました。
いいそばというものは、のど越しも、きわめて良いものです。
もちろん、口の中にはそばの風味が広がります。

てんぷらは、衣がとってもカラリとしていて、中はホクホクという逸品でした。
IMG_4272 2




















つゆは、それほど辛くないもので、万能つゆといっていいです。
そばはもちろんのこと、天ぷらにも合います。
海老、キス、ししとう、なす・・・衣に程よく、つゆがしみこんで、美味いんです。

昔から、深大寺にお参りにきた人々は、こうして、涼をとったり、お腹を満たしたり、休憩したものなのでしょう。しばし、タイムトリップしてしまいました。

小1時間ほどして、また散策を始めたのですが、猛暑のために、すぐに休憩するという展開(苦笑)
IMG_4302 2




















コンテナに余っていた焼酎を、近くの茶屋で買ってきたウローン茶で割って、
ウーロンハイにしました。

思えば、深大寺に着いてからは、酒をずっと飲んでいたわけです。

ここは、縁結びで有名らしいですが、こんなノンベエにも、少しはご利益をもたらしてくださるのでしょうかね??(大笑)



su8966 at 11:44│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リモワ スーツケース 激安   2013年10月29日 14:09
もちろんこれもキラリと光る星の活性部位を含む、この魅力は、リモワの重要性と中国市場の発展はすぐに非常に重要な側面に上昇します。 "上海出店、単に熱意を買って国内の消費者を容易にするために、上海の旗艦店がしっかりと計画されています。リモワ輝かしい長い時間、ハリウッドのスーパースターブラッド?ピット、トムMuke ?呂他の多くの古典的な大ヒットで、スリランカなどがそれを使用しますが、この魔法のようなボックスは、例外なく、すべての重要な時期に役割を果たした - さえの"マイノリティ・リポート"などの映画の次の時代のテーマは、リモワはまだされて最も明白な選択肢とみなさ貴重品を輸送する。
リモワ スーツケース 激安 http://www.rimowatrunk.com

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔