2010年07月22日

驚きの讃岐うどんです@蔵之介(高田馬場)

体が溶けるような猛暑の日ですが、讃岐うどんを食べに行きました。

思えば、10年位前の夏、家族5人で、香川に遊びに行ったことを思い出しました。
この日も、うだるような暑い日でしたが、せっかく香川に来たというので、讃岐うどんを食べたのが、今となっては、いい思い出になっています。

さて、今回は・・・
IMG_4360 2






















立っているだけでも、めまいを起こしそうな猛暑の中を、汗をふくふき、歩きます。
IMG_4364 2






















10分弱歩いたでしょうか。住宅街の中に、やっとのことで見つけました。
IMG_4366 2






















店内は超満員! 中待ちをして、カウンターに着座できました。
すでに、のどは、極限のカラカラの状態です。 

嬉しい赤星!
IMG_4372 2






















「ゆであがるまで、12分かかります」とのことで、ビールを飲みながら
待っておりますと・・・出てきました。

IMG_4376 2






















これが、驚きの麺です♪
IMG_4385 2






















ツルツルとして、のど越しがいい上に、こしがあるので、もちもちした食感も楽しめるのです。

中央には、卵のてんぷらがありまして、黄身はトロリとした半熟となってます。
IMG_4393 2






















このカレーうどんが凄いところは多々あるのですが、特に驚いたのは、汁の味が食べ進めて、下に行くにしたがって、あっさりと変わっていくところでした。

これだと味が単調にならないので、最後まで飽きがこないというわけです。

もちろん、てんぷらも絶品です!
IMG_4380 2






















まぎれもなく、一押しの逸品です。

su8966 at 12:13│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yochy   2010年07月23日 22:15
梅が丘駅すぐ近くに、讃岐出身の友人が太鼓判を押す讃岐うどんの店があります。本場の味にいちばん近いのだとか。ぜひ行ってみて。
2. Posted by オークリー サングラス 人気   2013年11月24日 14:45
2013新作モデル<a href="http://www.jamesmpowell.org/fashion/mcm/bag/">MCM リュック</a> http://www.jamesmpowell.org/fashion/mcm/bag/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔