2010年07月23日

街中の中華食堂では、最高峰かも@三友軒(三軒茶屋)

我が家のルールは、みんなが自由に生きること・・・
おかげで、楽笑自身も自由気ままに生きています。

この日は、ワイフがある公開録画番組に出かけたので、夕食を食べに出かけました。
IMG_4441 2






















IMG_4443 2




















キャロットタワーを右手に見ながら、信号の少し手前で左折しますと・・・
ありました。

三友軒
IMG_4462 2




















いつも、グルメッチーさんなどとは、三茶氣には来るのですが、こちらの小路には縁遠かったのです。

店内は、カウンターとテーブル席となっています。人気店の故、ほぼ満席でした。

ようやく、着座して、見回しますと、壁には、たくさんの短冊があります。
どれも美味そうなものばかりで、どうしようかと迷いました。
IMG_4450 2




















結局、日替わり定食(・・・2種類)の中から、おかずのみ単品で頼みました。

IMG_4453 2




















写真では分かりにくいんですが、とてもボリュームがあるんです。
ぴりから味噌だれが、豚肉や野菜とよく絡み合って、ご飯があるなら、いくらでも食べられる予感がしました。

もちろん、ビールとの相性も言うことなしで、週刊ポストを読みながらの時間の楽しいこと♪♪

もう一品は、女将さんが薦めてくれた・・・
IMG_4456 2




















パリッとした食感に揚げられた皮に包まれているのは、生姜がたっぷりと効いた餡です。醤油などつけなくても、そのままで、美味しいのです。

いい忘れましたが、日替わり定食は、メインのおかずに、ご飯と味噌汁がついて、700円です(・・・サンチャという土地にしては安い!)

女将さんのアットホームな接客も心地よく、毎日でも通い詰めたいお店でした。

こんなお店が近くにあればなあ・・・心から、そう思いました。



su8966 at 12:27│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by summarizing online   2013年08月02日 17:11
5 加工食品は、一般的な食品のコスト上昇に起因する日本の家庭でより顕著になっているが、野菜の消費量が減ってきた。
2. Posted by grant proposal writing   2013年08月08日 17:13
ご飯と味噌汁がついて、700円です(・・・サンチャという土地にしては安い!)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔